中文客服在职中|한국어 대응가능|We have English speaking staff

肌診断機
ReBeau2(レビュー)

肌診断機ReBeau2(レビュー)とは

シミやしわなど肌の状態を詳細に分析することができる肌診断器です。
通常のカメラでは写らないしわ、シミ、毛穴などの項目を可視化することができます。
肉眼で確認することができない隠れたシミや将来のシミやニキビの原因を見つけることができます。

なぜ使用するの?

肉眼では見えない肌のトラブルを確認できるので、改善や予防などのこれからの治療・施術計画に最適な手段です。
また、施術毎に撮影しておりますので、以前の自分の肌と見比べることができ、施術の効果をより実感できます。

肌状態を見える化治療経過を一緒に確認

3種類のモード

ReBeau2では(通常のカラーモード・UVモード・赤みモード)の3種類のカメラモードで肌の状態を確認できます。

通常のカラーモード
肌の状態を通常カラーで細部まで鮮明に確認できます。
カラーモード
カラー写真で見えるもの
  • シミ
  • 肝斑
  • くすみ
  • 毛穴の開き
  • 小じわ など
UVモード
UV光を当てて撮影されるので、隠れたシミや脱色色素を見ることができます。
アクネ菌の老廃物であるポルフィリンが赤く蛍光します。(ポルフィリンが多い部位はニキビができやすい部分です)
アクネ菌を確認することで、効果的なニキビ治療や予防に役立てることが可能になります。
UVモード
UV写真で見えるもの
  • 薄いシミ
  • 将来のシミ
  • ポルフィリン
  • 化粧残り
  • 皮脂汚れ など
赤みモード
皮膚の表面からはわからない赤みを確認できます。
ニキビなどの炎症や毛細血管の拡張による赤み、タオルや手でこすりすぎたことによる赤みなどはもちろん皮膚の奥に隠れたシミを見つけ出すことも可能です。
赤みモード
赤み写真で見えるもの
  • 赤ら顔
  • 毛細血管の拡張
  • ニキビの炎症
  • 肌荒れの炎症
  • 将来のシミ など

手順

1. 01 洗顔

化粧の残りがあると正確な診断ができないため、メイクを落とした状態にします。

洗顔

2. 02 撮影

右頬・正面・左頬の3方向から撮影します。※撮影自体は5分もかかりません。

撮影

3. 03 診察・施術

撮影した結果を元に診察や施術の出力を決めていきます。

診察・施術

料金

当院ではレーザー治療を含む肌治療施術代にReBeau2撮影は含まれております。
施術前に毎回撮影しておりますが、ご不要の方は撮影しなくても構いません。
※初診の方も初診料に含まれております。

メールでのお問合わせメールでのお問合わせ(患者様・メディアの方)